リニューアルのためサイトを移動いたしました。
新しいホームページは、下記のアドレスに移転しました。
http://www.lekue.jp/
お手数ですがブックマークの変更をお願いします。


2009年11月26日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
noname
投稿者からひとこと
ムラなく簡単にお餅がやわらかくなります。繰り返し複数のお餅を加熱する場合には、2度目からの加熱時間を短めに設定してください。
調理時間の目安
5分以内
材料(1人分)
  • 切り餅 2個
  • 水 200cc
  • きな粉やごま砂糖などお好みのトッピング素材  適量
作り方
STEP.1
スチームケースをレンジ内に置き、そこに水を入れてお餅を並べます。 (お水の量はお餅がしっかり漬かるよう調節してください)
STEP.2
蓋をしてレンジ500Wで3分30秒加熱。もしまだかたければ更に10秒ずつ加熱しながら様子をみてください。
STEP.3
あとは水気を切りお好みのトッピングをまぶして完成です。

わぁ〜〜!あべかわ餅とは・・・そういえば私はやったことなかったです〜!ルクエだとくっつかないでしょうし、これはいいですね!私はお雑煮のお餅も煮たタイプが好きなので〜これはぜひやってみます☆黒ハートりかりん黒ハート



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。