リニューアルのためサイトを移動いたしました。
新しいホームページは、下記のアドレスに移転しました。
http://www.lekue.jp/
お手数ですがブックマークの変更をお願いします。

【ごあいさつ】 の記事一覧


2011年05月27日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
oosaka-isetan_edited-1.jpg
みなさまこんにちは。本日は関東も早い入梅!今年は長〜い梅雨になるそうですが、そんな時はお家で素敵なお料理を楽しんで、明るい食卓を作りたいですね!ルクエカラーで家族みんなで笑顔でね☆

この度、5月4日にJR大阪駅にオープンしました「三越伊勢丹」にて、特別ルクエお料理教室をさせていただきました。とっても和気藹々とした楽しいお料理教室にでき、いらしていただいたお客様と楽しく会話させていただき本当にありがとうございました。
これからも色々な場で、多くの方々にルクエでお料理の楽しさをお伝えできたらな
と思っております。

さぁ、梅雨空にはルクエの明るい色合いで食卓にもたくさんの笑顔を・・・ね☆
りかりん

2011年04月29日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
みなさまこんにちは。いよいよゴールデンウィークのスタートですね!
今年は多い方で10連休になるとか・・・素敵な休日をお過ごしくださいね♪

今日から日本中が新幹線で結ばれたうれしい記念の日。これからも皆さんが美味しい食に恵まれる素敵な国でありますようにと願います。
皆様、どうぞお身体には本当に気をつけてお過ごしくださいね。

ルクエシリーズの仲間が続々と登場し、話題を集めております!
蒸す・焼くとなんでもできてしまう万能な「スチームケース」
煮る・揉む・保存ができる「スチームバッグ」 
パリッと感・焼いたようななら「スチームロースター」 
ルクエのよさは何より、素材の旨みをそれぞれ生かし、素材の食感を生かしていただける所。ぜひ皆さんもルクエで食べるお野菜の旨み・・・お試しくださいね☆

それでは、みなさまにとって素敵な休日になりますように。そして今日も明るく美味しい食で笑顔の溢れる食卓でありますように。

りかりんより。

2011年04月23日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆様おはようございます!昨日より、投稿ができないという状況が続いておりましたが先ほどより回復致しました。
いつもありがとうございます!素敵な投稿、たっくさんお待ちしておりますね!

りかりんより。

2011年04月10日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆様こんにちは。暖かくて心地のよい春がやってきましたね。
まだまだ震災の痛みは残りますが、一人ひとりが明るい未来に向かっている・・・明るい毎日が少しづつ戻ってきている。まだまだ震災で大変な思いをされている方々を思うと心がいたいけど、皆で力を合わせて少しでも日本を笑顔にして行きたいですね。

IMGP0899-2_edited-1.jpg
さて、4/9・10には銀座三越さんにてテレビでもおなじみの浜内千波先生による、ルクエを使った春らしいレシピのご紹介とトークショーが行われました。多くの皆様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
浜内先生、これからも心温まる美味しいお料理をたっくさん教えてくださいね。

あ!今ね、ミツカンさんのテレビCMにてルクエが登場しております!皆様の食卓もCMのような笑顔溢れるものでありますように・・・。

りかりん

『時短・節電レシピの一覧』 はこちらから

2011年04月07日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
『時短・節電レシピの一覧』 はこちらから

皆様こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか?
震災からもうすぐ1ヶ月。都内では桜も満開となり、少しづつ色々なことが明るい未来に向かいはじめましたね。まだまだ大変だけど、日本の皆様に少しでも笑顔が増えることを祈ります。

さて、ルクエレシピブログでは変わらず時短レシピ・ルクエ製品を使わないレシピ、そしてルクエを短時間使った節約レシピを募集中です。皆様からの素敵なアイデアレシピ楽しみにしておりますね。

今週の土・日には銀座三越さんにて浜内千波さんによるルクエトークショーが行われます。私りかりんもルクエの魅力を皆様に伝えられるよう司会・進行役でお手伝いさせていただくことになっております!ぜひぜひ、多くの皆様のお越しをお待ちしておりますね。
hamauchi-san.jpg

この春も皆様が暖かい食に恵まれますように・・・。お元気でお過ごしくださいね。

りかりん

2011年04月01日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
『時短・節電レシピの一覧』 はこちらから

皆様こんにちは。今日から4月!全国的に暖かい日差しが感じられる朝となりました。
一人ひとりの努力で色々なことが明るい未来に向かいはじめました。この調子で1日も早い復興を、皆様に笑顔が戻ることを祈ります。

さて、ルクエレシピブログでは変わらず時短レシピ・ルクエ製品を使わないレシピ、そしてルクエを短時間使った節約レシピを募集中です。皆様からの素敵なアイデアレシピ楽しみにしておりますね。

今年になり、2つの新製品も発売になりました。『ルクエ・スチームバッグ』これは水分量を多く使い煮るということが可能なもの。『スチーム・ロースター』こちらは水分をうまく飛ばして表面を乾いた様な調理も可能な、よりレンジ時間を短縮できる製品です。
これらの明るいルクエ製品での節電レシピも皆様にご紹介できるよう、研究を続けております。
皆様が何より気持ちよく素敵な食で少しでも笑顔になれますように。そう願っております・・・。心から暖かい春を迎えられます様に。

りかりん

2011年03月24日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
『時短レシピの一覧』 はこちらから

皆様こんにちは。
なんだか真冬のような寒さが続く中、被災された皆様を思うと本当に心が苦しい毎日です。私達に出来ることは少しでも行動し、一日も早く皆様に笑顔が戻りますように、心よりお祈り致します。

ただいまルクエレシピブログでは、ルクエ製品を使わないレシピ、災害時に役立つレシピ、火や電気、ガスを使わなくてもできるようなレシピ。心が温かくなるようなそんなレシピのご投稿を受け付けております。
普段色々なアイデアを持ってお料理を楽しんでいる方々にぜひぜひ、多くの知恵をお借りできないでしょうか?
ルクエで調理でも短時間の仕上げが可能ですので節電にも繋がると思います。
一番上の『時短レシピの一覧』に皆様からいただいたレシピを追加していっておりますので、どうぞご参考にしてくださいませ。

ルクエの明るい色合いが多くの食卓を笑顔にしてくれることと願っております。
何より心を温めてくれる「食」こんな時だからこそ大切にし・・・一緒にがんばりましょう!
皆様、体調など気をつけてお過ごしくださいませ。

りかりん

2011年03月19日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆様、その後大丈夫でしょうか?
被災された皆様を思うと本当に心が苦しい思いでおります。心よりお見舞いを申し上げます。そして一日も早く皆様に笑顔が戻りますようにお祈り致します。

ただいまルクエレシピブログでは、ルクエ製品を使わないレシピ、災害時に役立つレシピ、火や電気、ガスを使わなくてもできるようなレシピ。心が温かくなるようなそんなレシピのご投稿を受け付けております。
普段色々なアイデアを持ってお料理を楽しんでいる方々にぜひぜひ、多くの知恵をお借りできないでしょうか?
ルクエで調理でも短時間の仕上げが可能ですので節電にも繋がると思います。そして明るい色合いが多くの食卓を笑顔にしてくれることと願っております。
今ある状況の中で、何より心を温めてくれる「食」こんな時だからこそ大切にし・・・一緒にがんばりましょう!
皆様、体調など気をつけてお過ごしくださいませ。

りかりん

時短レシピの一覧

2011年03月17日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
まだまだ余震が続いておりますが皆様大丈夫でしょうか?
被災された皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。そして一日も早く皆様に笑顔が戻りますようにお祈り致します。

場所により食材も手に入りづらい今、それなら「お家にある保存食で何か美味しいものできないかな?」「長い間はレンジを使えなくても、時短がお得意のルクエで工夫した素敵な1品ができないかな?」「レンジ調理で使えなくっても割れないルクエ製品をお皿にして楽しんじゃおう!」何よりカラフルなルクエを食卓に・・・少しでも皆さんの気持ちが明るくなれるのではないかな?
そんな思いを込めて、ルクエレシピブログではご投稿を復活させたいと思います!
この数日間も多くの方がここ「ルクエレシピブログ」を覗いてくれておりました。本当にありがとうございます。
今ある状況の中で、今ある食材で、何より心を温めてくれる「食」こんな時だからこそ大切に・・・一緒にがんばりましょう!
皆様、まだまだ気をつけてお過ごしくださいませ。

りかりん

2011年03月16日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆様、その後もまだ地震、余震が続いておりますが大丈夫でしょうか?
被災された皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。そして一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
場所により食材も手に入りづらい状況になっておりますが、日頃私達が美味しく食事をできている事に本当に改めて感謝ですね。被災地の方々が1日も早く温かいご飯が食べれるようになることを祈りつつ、今私たちにできることを精一杯やって過ごしたいと思います。

いつもルクエレシピブログを楽しみにしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。今しばらく、ご投稿の受付を控えさせていただきますのでどうぞご理解をお願い致します。また、何かありましたらどうぞコメント欄にてご連絡くださいませ。そして心細い方、どうぞこちらで会話をしましょう。遠慮なくご連絡くださいませ。

皆様、できるだけ気持ちをリラックスさせてお過ごしくださいね。
そしてどうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

三平利佳より

2011年03月14日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆様、その後色々と不安な中お過ごしのことと思います。
地震の被害がわかるにつれて、とても心が苦しくなります。まだ余震や次の被害の不安もあり、被災地区の皆様方にはお見舞い申し上げます。救援に当たっている方々にも心より応援を申し上げます。

いつもルクエレシピブログを楽しみにしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。今しばらく、ご投稿の受付を控えさせていただきますのでどうぞご理解をお願い致します。今はとにかく、皆様が少しでもお元気な明日を過ごせますように。
どうぞお気をつけくださいませ。

三平利佳より

2011年03月12日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆様、地震は大丈夫だったでしょうか?東北方面のみなさま本当に心配です。
しばらく色々と大変だと思いますが、どうぞ落ち着いてお過ごしくださいませ。

この度、3月17日〜21日で行われる名古屋ハンズでのルクエフェアでの、三平利佳お料理教室は今回中止となりました。また名古屋の皆様とお会いできることを楽しみにしておりますね。今はとにかく、皆様が少しでもお元気で明日を過ごせますように。
どうぞお気をつけくださいませ。

三平利佳より

2011年03月07日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
sakura_edited-1.jpg
皆様こんにちは(^0^)関東ではまた雪が降りましたね!みなさん寒暖の差で体調を崩したりしていませんか?
3月に入り色々な生活の変化がある時期ですね。そんな心も身体も忙しい時でもいつもみなさまの食卓が明るく笑顔一杯でありますように☆
この春もルクエで暖かいご飯を食べてお元気でお過ごしくださいね☆

さて、Lekueの新製品が続々と発売で話題を集めております!
「調理も保存もできてしまう”スチームバッグ”」
そして発売となった「ちょっとパリっと感も出せてしまう”スチームロースター”」これから益々注目の『Lekue”ルクエ”』をこの春も楽しみにしていてくださいね!

(写真は先日撮った河津桜の写真です!とってもきれいな色合いでしょ、春はすぐそこ!ですね)

りかりん

2011年03月03日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
DSC_0163桜もち-2.jpg
3月3日は女の子の日『ひなまつり』ですね☆
ひなまつりってなんとなくご馳走が食べれたり、家族団らんな食卓が楽しみな日♪
皆さんはどんなひな祭りの演出をするのかな?

春が待ち遠しい3月・・・寒暖の差が激しかったり、花粉症だったり色々あるけど、この春もルクエで暖かいご飯をね☆心も身体も温かく元気でお過ごしくださいね☆

さて、Lekueの新製品が続々と発売で話題を集めております!
「調理も保存もできてしまう”スチームバッグ”」
そして発売間近な「ちょっとパリっと感も出せてしまう”スチームロースター”」これから益々注目の『Lekue”ルクエ”』をこの春も楽しみにしていてくださいね!

(と〜っても素敵な「桜餅」の写真はルクエパンでお馴染みのnonさんのスチームロスーターの作品です)

りかりん

2011年02月08日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
DSC04021-2.jpg

みなさまこんにちは!いよいよ立春も過ぎ、春を待つばかり・・・かわいいですね♪

2月2日(水)〜8日(火)大阪・阪急うめだ本店にて行われておりました「Lekueフェア」にて、5日には”三平利佳のお料理教室”と題してルクエのデモンストレーションをさせていただきました。今回は3品作らせていただきましたが、私がスチームケースのコツなどお話させていただくとメモを取りながら聞いてくれる方もいらして本当にうれしかったです。
今回も多くの皆様に足を止めていただき本当にありがとうございました。

◆次のルクエイベントは2月11日(祭)に銀座三越で行われる「アクアパッツア」・日良実シェフによるデモンストレーションです。こちらも多くの皆様のお越しをお待ちしておりますね。

まだまだ気温差を繰り返すようですので、皆様温かい食で身体を中から温めて、どうぞお元気でお過ごしくださいね。
ルクエの新製品も続々と発売されております!またこちらでもご紹介させてくださいね。
これからも多くの方々がルクエを通して笑顔になりますように・・・☆

りかりん

2011年01月26日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆さまこんにちは。本当に寒さが続く冬ですね雪お元気でお過ごしでしょうか?
さて、皆様にお知らせです!

◆私りかりんこと三平利佳、2月5日(土)に大阪の阪急・うめだ本店にて「お料理教室」と題してルクエのデモンストレーションをさせていただくことになりました。
今回も私のお得意な「カレーうどん」そして「海老ピラフ」バレンタインにおすすめの「チョコ蒸しケーキ」を作る予定です。ここをいつも見守ってくださっている皆様、ぜひぜひお待ちしておりますね。そして、ぜひぜひお声を掛けてくださいね!
◆ルクエ×アクアパッツァ日シェフ「おうちでバレンタイン」企画。2月11日(金)に三越銀座店にて、「アクアパッツア」・日良実シェフによる、ルクエ・スチームケースのデモンストレーションを行います。
◆「ルクエ×ABC Cooking Studio有坂翔太バレンタイン特別レッスン」1月16日(日)、2月6日(日) にルクエdeバレンタイン 1dayレッスンを開催いたします。

これらのイベントについてはコラムジャパンホームページのトップページでも紹介されているのでどうぞご覧くださいね。

さぁ〜まだまだ寒い日が続くようです!
ルクエで心と身体を温めてお元気でお過ごしくださいね。
そして毎日楽しい食卓で皆様に笑顔が溢れますように・・・♪

りかりん

2011年01月19日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
2011.1.4-2_edited-1.jpg
皆さまこんにちは。いよいよ大寒!皆様お元気でお過ごしでしょうか。
さて本日、エバラ食品さんとレシピブログさんと行われておりました、アイデアレシピコンテストの結果発表でした。
今回も本当に多くの素敵なレシピのご投稿をありがとうございました。
今回のコンテストでもスチームケースのレシピの幅広さ、また多くの方々に愛されていることを実感しとても感激でした。ルクエファンの多くの皆様に感謝致します・・・。
ぜひ、審査結果の方も覗いてみてくださいね。
ルクエレシピブログ

それからね、私りかりん、2月5日に大阪の阪急・うめだ本店にて「お料理教室」と題してルクエのデモンストレーションをさせていただくことになりました。また改めてこちらでもお知らせさせていただきますが、コラムジャパンホームページのトップページでも紹介されているのでどうぞご覧くださいね。
さぁ〜まだまだ寒い冬が続きます!ルクエで心と身体を温めましょうね☆
そして毎日楽しい食卓で皆様に笑顔が溢れますように♪

りかりん

2011年01月10日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆さまこんにちは!寒い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?
祝☆新成人!人間には欠かせない「食」心と身体の健康を守るのは自分自身ですよね。ぜひ、大人への一歩に、スチームケースでお手軽ヘルシークッキングをはじめてみませんか?
これからもルクエで多くの方々がクッキングの楽しさを実感していただけますように。
健康で楽しい毎日を送れますように・・・☆

i-PadにてLekueレシピが発売されました!20冊の中から20品の無料版 / そして100品をセレクトした有料版となります。
ルクエレシピブログ
詳しくはどうぞ ”こちら” をご覧くださいませ。

冬本番!身体を芯から温めて免疫を高め、寒さに負けない身体作りを!
そして毎日楽しい食卓で笑顔が溢れますように♪

りかりん

2011年01月01日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
2011年がスタートしました☆
全国的に寒いお正月となりましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
本年も多くの方々が”ルクエパワー”で健康で、笑顔が溢れます様に。
ここルクエレシピブログでこれからもたっくさんの素敵なレシピが生まれますように・・・。

本年もよろしくお願い致します。 

るんるんりかりんるんるん

2010年12月26日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
みなさんこんにちは!いよいよ今年も後数日ですね・・・
年末らしい寒さを迎えていますが皆様お元気でお過ごしですか?

さて、i-Padでの『Lékué Recipe(ルクエレシピ)』が発売となりました!
12月23日(祭)よりi-Padにて発売!20冊の中から20品の無料版 / そして100品をセレクトした有料版となります。
ルクエレシピブログ
詳しくはどうぞ ”こちら” をご覧くださいませ。
i-Padならお料理しながら手が汚れていても手の甲でササっとページをめくれてとっても便利☆なんだかルクエお料理が益々お洒落で楽しくなっちゃいますよ♪
何でも楽しくやらなくっちゃ!そんなことを実現にしてくれるi-Padでのレシピ検索
機会がありましたらぜひぜひ見てみてくださいね。
寒〜いこの季節も・・・ルクエで心と身体が温まるようなご飯をね☆
そして皆さんが美味しい食で笑顔で年末を過ごせます様に〜。

るんるんりかりんるんるん

2010年12月24日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
Merry Christmas〜!皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
いつでもいくつになってもなんだかウキウキするこの季節ですよねぴかぴか(新しい)
この度、i-Padでの『Lékué Recipe(ルクエレシピ)』が発売となりました!
12月23日(祭)よりi-Padにて発売!20冊の中から20品の無料版 / そして100品をセレクトした有料版となります。
ルクエレシピブログ
詳しくはどうぞ ”こちら” をご覧くださいませ。
i-Padならお料理しながら手が汚れていても手の甲でササっとページをめくれてとっても便利☆なんだかルクエお料理が益々楽しくなっちゃいそう〜♪
クリスマスに自分自身へのご褒美に、プレゼントに・・・いかがですか?
それでは楽しいクリスマスを☆お忙しい年末を元気でお過ごしくださいね。

クリスマスりかりんクリスマス

2010年12月22日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
みなさまこんにちは。いよいよクリスマスイブまで後2日ですね☆
この度、i-Padでの『Lékué Recipe(ルクエレシピ)』が発売となります!
12月23日(祭)よりi-Padにて発売!20冊の中から20品の無料版 / そして100品をセレクトした有料版となります。
ルクエレシピブログ
詳しくはどうぞ ”こちら” をご覧くださいませ。
i-Padならお料理しながら手が汚れていても手の甲でササっとページをめくれてとっても便利☆なんだかルクエお料理が益々楽しくなっちゃいそう〜♪
クリスマスに自分自身へのご褒美に、プレゼントに・・・いかがですか?

るんるんりかりんるんるん

2010年12月21日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
みなさまこんにちは。いよいよクリスマスですね〜☆なんだかウキウキしますね♪
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしの予定ですか?

さて、『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』アイデアレシピコンテストの応募が終了しました。今回も素敵なレシピがたっくさん!多くのレシピ応募を本当にありがとうございました。
これから審査に入りますので、年明けの発表まで楽しみにされていてくださいね。
ルクエレシピブログ
さぁ、2010年も残す所わずかです!まだまだ年末の忙しさ、クリスマス、忘年会etc...と色々と忙しい時期ですが、そんな時でもルクエで簡単!ヘルシー!心も身体も温まるお食事で元気にお過ごしくださいね☆

るんるんりかりんるんるん

2010年12月08日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆様こんにちは!12月に入りいよいよ冬らしい寒さがやってきましたね。
お元気でお過ごしですか?
さて、先日行われておりました『PLAZA×Lekue Vege Foodコンテスト』の結果発表となっております。こちらでもプラザさんらしいかわいらしくて素敵なレシピをたくさんありがとうございました。
ルクエレシピブログ

また、引き続き『エバラ食品×Lekue×レシピブログ アイデアレシピコンテスト』開催中です!まだまだ応募期間がありますので、皆さまからのアイデアレシピをたっくさんお待ちしておりますね。
ルクエレシピブログ

寒さに負けない様にお野菜たっぷりビタミンたっぷり☆スチームケースで身体を温め!免疫を高めて!元気でお過ごしくださいね☆
るんるんりかりんるんるん

2010年11月26日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
2010.11.Lekue-2.jpg
皆様こんにちは!
この度、11月24日〜26日に東京ビックサイトにて行われていた「インテリアライフスタイルリビング」にて、カフェ&バーをイメージしていただけるような、また素敵なお家カフェを演出していただけるような、そんなLekue製品のご紹介をさせていただきました。
24日はお料理研究家 の五十嵐豪さん、また25日、26日は料理プロデューサー・フードアーティストの有坂翔太さんをお迎えし、ルクエ・スチームケース、デコペン、それから来年発売予定のスチームバック(新製品)を使ったデモンストレーションが行われました。
今回はね、Lekue&Cafeはブラックを基調としたとってもシックなブース。カラフルなルクエカラーが素敵に映えていましたよ☆
いらしていただきました関係者様、お忙しい中お立ち寄りいただきましてありがとうございました。これからもLekue製品の新しいラインナップにご期待くださいませ。

また、引き続き『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』レシピコンテスト開催中です!
皆さまからのアイデアレシピ、たっくさんお待ちしておりますね。ルクエレシピブログ

いよいよ年末に入り・・・寒さに負けず、明日も明後日も、スチームケースで元気なお身体でお過ごしくださいね☆
りかりん

2010年11月09日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
IMGP0420-3.jpg

みなさまこんにちは。アッと言う間に今年ももう11月・・・
皆さまお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

さて先日、Lekueシリーズのデザイナーさんである「ルキ・ヒューバ」さんが来日しておりました。 今回の来日では、トークショーがあったり、私はコラムキッチンアカデミーで行われたルクエお食事会でご一緒したり、ワークショップに参加したり、とデザイナーとしてのルキさんのこだわりや好奇心にたくさん触れることができました。
とっても優しくいつも皆に気遣いのあるルキさん。そんなお人柄がLekueシリーズを生んでいるのだなぁ〜ととっても感慨深い時間をご一緒させていただきましたよ。
せっかくなのでそんな「ルキ・ヒューバさん」のお姿を多くの皆さまに見ていただきたくて・・・私が撮ったルキさんのお写真をこちらにも載せさせていただきました。かっこいいでしょ!

これからもルキさんの愛するルクエで、たっくさんの素敵なお料理を作りたいなぁ。
どうぞこれからも、多くの皆さまに愛されるLekueでありますように・・・☆

りかりん

2010年10月20日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
kabocha-1-2.jpg

皆さまこんにちは。
ここ数日で秋から冬へと季節が変わってきているようですね
こんな気温差のある季節の変わり目は身体を芯から温めたいですね。
ルクエ・スチームケース調理なら簡単に温かいものが作れてしまってとっても便利☆
これからの季節もルクエで心と身体を温めちゃおう!

さて、先日は大丸・神戸店での「Lekueフェア」には多くの皆さまにいらしていただき本当にありがとうございました。また、私のお料理教室にも多くの方々に足を運んでいただきとってもうれしかったです。また皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

ただいま「PLAZA×Lekue」レシピコンテストを開催中です!
多くの皆さまからの素敵なレシピをたっくさんお待ちしておりますね!私りかりんも審査員で参加させていただいておりますよ☆

それでは皆さま、季節の変わり目、寒さに負けずにルクエで健康生活!風邪などには気をつけてルクエで心と身体を温めてくださいね揺れるハート

りかりん

2010年10月12日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
2010.10-koube_edited-1.jpg

みなさまこんにちは。連休はいかがお過ごしでしたか?
私はただいま大丸神戸店で行われている「Lekueフェア」にて、お料理教室と題してルクエのデモンストレーションをやらせていただきました。

今回はテレビ出演でも何度か作らせていただいた「カレーうどん」そして秋のご飯「舞茸と鶏の炊き込みご飯」そしてこれもテレビの時に作らせていただいた「にんじんの蒸しパン」の3品を約1時間でルクエの使い方のコツなど...etc
お話をまじえながら作らせていただきました。
「りかりんさん!いつもブログ見てますよ!」って声をかけてくれた方もたくさんいらしてビックリ!本当にうれしかったです♪今回いらしてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

これからもルクエでヘルシーな健康生活、多くの皆さんに伝えていきたいなぁ、
とまた改めて思ったのでした。
今回の機会をくださった神戸大丸さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
それではこの秋もルクエで素敵な食生活をねるんるん

りかりん

2010年10月06日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
10.9-10.Lekue2_edited-1.jpg

みなさまこんにちは。
季節の変わり目、体調など崩したりしていませんか?

さぁ、食欲の秋です!ルクエで調理ならヘルシーにたくさんお野菜をいただくことができるので、健康キープはバッチリですよ☆
皆さんもしっかりとヘルシーにきちんとごはんを食べてどうぞお元気で
楽しい秋をお過ごしくださいね。

さて、この度私、りかりんは、大丸神戸店にて「三平利佳のお料理教室」と題してルクエのデモンストレーションを行うことになりました。
なかなかお会いする機会のなかった関西方面の皆さま、お時間がありましたらぜひぜひ、いらしてくださいね!お待ちしております。
また、同じ期間の10月10日〜12日にはLekue×ABCクッキングスタジオにて有坂翔太氏による特別レッスンも行われますので、そちらもどうぞよろしくお願い致します。
それではこの秋もルクエでヘルシー食生活をねるんるん

りかりん

2010年09月24日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
IMGP9480-2_edited-1.jpg

みなさまこんにちは。
なんだかすっかりと秋になりましたね。
季節の変わり目、体調など崩したりしていませんか?

「ルクエでカレー研究会」発足から早くも3ヶ月がたちました。
メンバーは山口さん、高羽さん、越石さんそして私、三平の4名で進めておりますが
この度コラムキッチンアカデミーにてミーティング&試食会を開催!
コラムジャパン増田社長と、コラムインターナショナルのアルノさんに私達のカレーを食べていただきながら、色々なカレー談義が進みましたよ。
これからもたくさんのルクエで素材を生かしたカレー研究、がんばりますね☆
引き続きルクエで作るカレーレシピ『みんな大好き!カレー!ルクエでカレー研究会』
レシピを追加しておりますので皆様のお好みのカレーを見つけてみてくださいね☆

季節の変わり目、ルクエで健康食生活!そしてちょっと食べ過ぎてしまう秋だけど・・・
ルクエスチームケースでヘルシー食生活をねるんるん

りかりん

2010年09月18日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
みなさまこんにちは!
今年は長〜い夏でしたが、いよいよ秋を迎えたようですね。
皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
いよいよ食欲の秋。
この秋の食材もルクエで楽しくお料理できたらいいですね。
秋の美味しいきのこ類も、サーモンもetc...ルクエ・スチームケースならふっくらと素材そのままのお味を存分に楽しむことができますよ。
どうぞ、皆さんそれぞれの秋の食卓にカラフルなルクエで華を添えてくださいね☆

引き続きルクエで作るカレーレシピ『みんな大好き!カレー!ルクエでカレー研究会』もレシピを追加しております。
こちらもぜひぜひ、皆様のお好みのカレーを探してみてくださいね。

季節の変わり目、お身体には気をつけてお過ごしくださいね。
そしてちょっと食べ過ぎてしまう秋だけど・・・ルクエでヘルシー美味しい食生活をねるんるん

りかりん

2010年08月31日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
IMGP8521-2.jpg
皆さまこんにちは。
ルクエで作るお手軽パン。 『Lekue×レシピブログ・ルクエパンコンテスト」の結果発表となりました。
今回はパンという限られたレシピの中でのコンテストでしたが、またまた本当に素敵なたくさんのパンを作っていただきありがとうございます。

今回も審査員のジョセップさん、ルクエパン開発者のnonさん、そして私の3人で心を込めて選ばせていただきましたよ。
これからもルクエで毎日、美味しい手作りパンを作ってくださいね☆

もう9月だというのにまだまだ暑さが続くけど、ルクエで簡単美味しいで、毎日元気でお過ごしくださいねるんるん

りかりん

2010年08月08日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
残暑お見舞い申し上げます!! 

まだまだ暑い日が続いておりますが、暦ではもう立秋を迎えました。
夜になると少し心地よい風が感じられるようになってきましたね。

さて、ルクエで作るお手軽パン☆レシピブログさんとのコラボでの『ルクエパンコンテスト』が締め切りとなりました。多くの皆様のご投稿で素敵なパンがたっくさんで見ているだけで本当に楽しいコンテストとなりました。本当にありがとうございました。
ただいま審査中となっております!発表までどうぞお楽しみにね♪

そして、引き続きルクエで作るカレーレシピ『夏だ!カレーだ!ルクエでカレー研究会』
レシピを追加しております!こちらもぜひ、汗をかかずにお手軽調理で旨みたっぷりカレーレシピ、参考にしてくださいね☆お盆休みを迎える方も多い時期ですね・・・
皆さんも毎日ルクエで健康ヘルシーにお過ごしくださいね♪
残りの夏も、エンジョイ〜♪

りかりん

2010年08月01日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
暑中お見舞い申し上げます!! 

今年は本当に暑い毎日が続きますが、皆様きちんとごはんでお元気でお過ごしですか?

さて、ルクエで作るお手軽パン☆レシピブログさんとのコラボでの『ルクエパンコンテスト』の締め切りが8月5日と近づいてきました。
レシピブログさんに登録している方ならどなたでも参加できますよ!ぜひぜひ皆様の素敵なアイデアパンレシピお待ちしておりますね!


そして、引き続きルクエで作るカレーレシピ『夏だ!カレーだ!ルクエでカレー研究会』
レシピを追加しております!
こちらもぜひぜひ、汗をかかずに栄養を閉じ込めたカレーレシピ、参考にしてくださいね☆
本当に暑い毎日だけど・・・皆さんがルクエで健康ヘルシーに笑顔で過ごせます様に〜♪
この夏も、エンジョイできますように〜♪

りかりん

2010年07月06日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆さまこんにちは。お元気でいらっしゃいますか?
さて、ルクエで作るお手軽パンレシピ
pan.jpg
大変ご好評をいただいておりますが、この度、またまたレシピブログさんで
『ルクエパンコンテスト』
を開催することになりました。
レシピブログさんに登録している方ならどなたでも参加できますので、今回もどうぞ皆様の素敵なアイデアパンレシピをたくさんお待ちしておりますね!
7月5日〜12日 モニター募集
7月12日〜8月5日 コンテスト応募期間 となっております。

そして、引き続きルクエで作るカレーレシピ『夏だ!カレーだ!ルクエでカレー研究会』
レシピを追加しております!
皆さんに気に入っていただけるカレーレシピがあるといいな。
lekue-kare2.jpg
暑い夏には火を使わず汗をかかずでお手軽調理!
ルクエ・スチームケースでササっとカレーで元気になっちゃおう!

まだまだ蒸し暑さが続くけど、ルクエでヘルシー健康で毎日元気でお過ごしくださいね☆
あ!明日は七夕様・・・☆みなさんは何をお願いするのかなぁぴかぴか(新しい)
願いが叶いますように〜揺れるハート

りかりん

2010年07月01日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
lekue-kare.jpg
皆さまこんにちは。お元気でお過ごしですか?
今日からいよいよ7月!関東はまだまだ梅雨だけど・・元気で過ごしたいですね。
さぁ、そんな時には「カレー」でパワーアップ!
というわけで、『夏だ!カレーだ!ルクエでカレー研究会!』作っちゃいました。

ルクエで作るカレーってね、素材の風味や形を壊すことなく調理できて、そして旨みを引き出すことができるので本当に美味しいの♪
皆さまもぜひぜひ、暑い夏には火を使わず汗をかかずでお手軽調理!
ルクエ・スチームケースでササっとカレーで元気になっちゃおう晴れ
どうぞこれからの本格的な暑さに負けないような身体作りを☆
ルクエでヘルシー健康で毎日笑顔でお過ごしくださいね☆

りかりん

2010年06月17日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
51940f7e38fb8809a1c6283248494481-2.jpg
皆さんこんにちは。
関東も梅雨入り!この週末までのお日様は貴重ですね!
梅雨に負けず美味しいもので笑顔でいたいですね♪

さて、この度話題を呼んでいます「ルクエでパン作り」のレシピ本が発売となりました! ルクエスチームケースの特性を生かしたルクエパン作り☆
私も何度も作っているけど、捏ね作業も発酵時間も大幅に短縮!これはパン作りに興味があったけどまだ作ったことがなかった・・・という方でもお手軽にお家でパンが焼けちゃいます!
ぜひぜひお試しくださいね。
(こちらの本はルクエが置いてある売り場などでそろそろ登場しはじめると思いますよ)
『エクエ・スチームケース 毎日おうちで手作りパン』著書 山本典子(nonさん)

これからも多くのルクエらしいレシピを皆様にご紹介できますように。
そしていつも皆さんが健康で笑顔でいられます様に・・・☆

りかりん

2010年06月08日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
real-kitchin.jpg
皆さんこんにちは。
やっと暖かくなったな、と思ったらそろそろ梅雨入りかな?
これからの季節もどうぞお身体には気をつけてお過ごしくださいね。

さて、6月5日に大阪・大丸心斎橋店11階「Real Kitchen」に
『Lekueコーナー』がオープンしました!
カラフルなルクエ商品が一杯のコーナー。これから新商品なども続々入荷!
こちらでも皆さんに身近に見ていただくことができるようになりました。
ぜひぜひお気軽にルクエを手にしてみてくださいね。


これからももっともっと多くの場で多くの方々に『Lekue』を手にとっていただきたいな。
そしてルクエで簡単ヘルシー!皆様が笑顔でいられます様に・・・☆
コラムジャパン一同、これからもがんばります!

りかりん

2010年06月04日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
lekue-6.4_edited-1.jpg
皆さんこんにちは。
ここ数日はとっても爽やかな日が続いていますね♪お元気でお過ごしですか?
さて、6月2日〜4日に東京ビックサイトで行われた「インテリアライフスタイルショー」が無事に終了しました。
2日、3日は有坂翔太さんによるデモンストレーション、そして4日は私三平利佳によるデモンストレーションを行い、多くの皆様に足を止めていただき本当にありがとうございました。
そしてこの「ルクエレシピブログ」でもいつもご投稿いただいている皆様、そしてたっくさんのお料理仲間の皆様、関係者の皆様にお会いすることができて、そして声を掛けていただいて本当にうれしかったです。
多くの皆さんにお会いできてとっても楽しい3日間でした♪
ありがとうございました。

これからも皆様に愛される『Lekue』であります様に。
そしてルクエでヘルシー健康で皆様が笑顔でいられます様に・・・☆
コラムジャパン一同、りかりん、これからもがんばります!

りかりん揺れるハート

2010年06月03日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
lekue-6.3-2.jpg
皆さんこんにちは。
なんだかやっと日差しが夏に向かっているな〜と感じられるようになりましたね!

さて、ただいま6月2日〜4日に東京ビックサイトで行われてる「インテリアライフスタイルショー」も無事に本日2日目が終了しました。
2日、3日は有坂翔太さんによるデモンストレーションがありましたが、多くの方々に足を止めていただき、”料理の王子”といわれている有坂さんらしい繊細な手さばきでスチームケースお料理とデコペンの使い方を見せていただきました。
本日いらしていただきました関係者の皆様、ありがとうございました。
また明日、4日は私三平利佳によるデモンストレーションも行うこととなりました。
明日いらっしゃる予定の関係者様、ぜひぜひ声をお掛けくださいね!

それでは、明日は私もルクエの魅力を皆様にお伝えできるよう、
精一杯がんばります!
ルクエで簡単ヘルシー美味しいが実感していただけます様に〜るんるん

りかりん

2010年06月01日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆さんこんにちは。
今年はほんとうにまだまだ寒いくらいの日もありますが・・・
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
今日から6月!梅雨前のお日様を楽しめるといいですね☆
さて、6月2日〜4日には東京ビックサイトで行われる「インテリアライフスタイルショー」にコラムジャパン(Lekue)も出展します。
2日、3日は有坂翔太さんによるデモンストレーションがありますので、どうぞ
お楽しみに♪この時私はMCでお手伝いさせていただくことになっております。
また、4日は私三平利佳によるデモンストレーションも行うこととなりました。この展示会は業者さま向けのイベントとなっておりますが、この機会に多くの方々に身近にルクエの魅力を感じていただければ、と思っております。

それから皆様、ポイントアッププログラム参加、会員登録はお済ですか?
これからも皆様の素敵なアイデアレシピでポイントアップ!お待ちしてますね♪

それでは、明日も明後日も・・・ルクエで簡単ヘルシー美味しいで、
皆様が健康で楽しい毎日を過ごせます様に〜揺れるハート

りかりん

2010年05月23日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆さんこんにちは。
最近は温かい日があったりちょっと肌寒い日があったりしますが
風邪などひいていませんか?お元気ですか?
私の家のベランダはね、プランターのお花達が満開☆今年はじめて育ててるサニーレタスもふわふわに育って、ハーブ達もとっても元気です!
春はそんな元気な植物を眺めていると幸せですねるんるん

さて、このルクエレシピブログでは「ポイントプログラム」がスタートしました。
会員登録をしていただいて、そしてこのルクエレシピブログにご投稿いただくと、ポイントが付いて、そしてコラムジャパンの商品をご購入いただく時にポイントを使える・・・簡単に言うとそんなシステム。
詳しくはどうぞ右上の所をクリック!詳しくご覧くださいね。
ぜひぜひ、お得にルクエをゲットしてくださいね。
そして素敵なアイデアレシピでポイントアップ!お待ちしてますね♪

それでは、明日も明後日も・・・ルクエで簡単ヘルシー美味しいで、
皆様がお元気で過ごせます様に〜揺れるハート

りかりん

2010年05月11日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
IMGP5406-2.jpg
皆さんこんにちは!
おまたせしました!本日「Lekue×レシピブログ『お野菜コンテスト』」の審査結果が発表となりました。
http://www.recipe-blog.jp/special/2010/05/r100317a_aw.html )

今回この様な大きなコンテストは初めてでしたが、本当に多くの皆様からのご投稿をありがとうございました。
アッと驚くインパクトのあるレシピ、そしてスチームケースらしい定番レシピまで、皆さんの笑顔の食卓を思い浮かべながら審査させていただきました。
素敵なレシピがたくさんで、賞をしぼるのはほんとに大変でした!
いつもルクエを使っていただいている皆様、そしてまだルクエを手にしたことのない方もどうぞこれからもルクエで簡単ヘルシー健康で、素敵な食生活をお過ごしくださいね☆

また、第二弾を企画中ですのでお楽しみにね♪
それでは季節の変わり目、皆様も笑顔の食卓でお元気でお過ごしくださいねるんるん

りかりん

2010年05月05日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
IMGP5696-100.jpg
皆さんこんにちは!今日は子供の日ですね☆
そして連休もいよいよおしまいですね。
皆さんそれぞれのお時間・・・いかがお過ごしでしたか?
私はね、久しぶりに都会を離れて、軽井沢そして信州安曇野へ行ってきました。
(写真は安曇野で撮ったりんごのお花なの!かわいいでしょ)
壮大な山々と澄んだ空気の中でたっくさんリフレッシュしてきましたよ☆
もちろんあちらでも美味しいものをたくさん食べて笑顔一杯で帰ってきました。それでね、買ってきたわさびの花や生わさびを使ったルクエでお料理を楽しむ予定なの♪

皆さまもどうぞ連休のお疲れが出ませんように。連休でちょっと食べ過ぎてしまった方もルクエでヘルシーお料理で、お野菜たっくさんでお身体の調子を整えてくださいね。
そしてまた皆さんがお元気で日々の生活を過ごせますように。

P.S・・・『Lekue×レシピブログ』の「お野菜レシピコンテスト」の審査発表まで後7日となりました☆
http://www.recipe-blog.jp/special/2010/03/r100317a.html
どうぞ、お楽しみにねるんるん

りかりん

2010年04月29日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆さんこんにちは!
いよいよ大型連休のスタートですね♪やっと暖かくなって気持ちのいいお天気が続くようですが、皆さんはどんな風にお過ごしですか?
どこかにお出かけしたり、お家でゆっくりと過ごしたり・・・
いつもとは違う時間をゆっくりとリラックスしてお過ごしくださいね。

さて、ただいま『Lekue×レシピブログお野菜コンテスト』は引き続き審査中です!
発表は5月11日!どうぞお楽しみに☆
( http://www.recipe-blog.jp/special/2010/03/r100317a.html )
本当に素敵なアイデアレシピがたくさんだったのでジョセップさんと私での審査会では時間をかけてじっくりと決めましたよ☆そして今回のレシピブログさんへのご投稿はね、なんと365個だったのです♪スチームケースで過ごす1年・・・なんてね、素敵な偶然。
たくさんのご応募をいただきまして本当にありがとうございました。ここルクエレシピブログでも皆さまにお礼を申し上げます。

それからね、三省堂さん(本屋さん)でもLekueやレシピ集を置いてくださってます!私もちょっと立ち寄ってみましたが、私のレシピ集も置いてくれていて、なんだかと〜ってもうれしかったんですよ♪皆さんもぜひぜひ、見てみてださいね!
それでは皆さんそれぞれの連休を・・・お身体には気をつけて、ルクエで簡単楽しくヘルシーなお食事で変らず笑顔で過ごせます様に・・・るんるん

りかりん

2010年04月15日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆さんこんにちは!
満開の桜の素敵な時期〜と思ったらまたまた寒くなったりと・・・
皆さま風邪などひかずでお元気でお過ごしでしょうか?
新生活がはじまった皆さま、笑顔でお過ごしですか?

さて、この度は『Lekue×レシピブログお野菜コンテスト』には本当に多くのご投稿をありがとうございました。
( http://www.recipe-blog.jp/special/2010/03/r100317a.html )
本当に素敵なアイデアレシピ、温かいレシピ、と私も毎日とっても楽しみに拝見しておりました。15日にて締め切りとなり、これから審査に入ります!スペインシェフのジョセップさんと私りかりんで一緒に1つ1つ大切に拝見させていただきますね☆
まずはここ、ルクエレシピブログでも皆さまにお礼を申し上げます。

ただいま、テレビでもルクエの登場が多くなって参りました。
ルクエファンの多くの皆さま、いつも応援本当にありがとうございます。
まだまだ体調を崩しやすい時期ですがどうぞ皆さまも変らず身体に優しい温かい食卓を、そして楽しいお食事で毎日笑顔でお過ごしくださいね☆
こちらへのコメントなども、お気軽にお待ちしておりますねるんるん

りかりん

2010年04月07日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
sakura3.jpg

みなさまこんにちは。
入学式をお迎えの皆さま、新生活スタートの皆さま、満開の桜の時期に迎えられて本当におめでとうございまするんるんそして新学期のスタートですね!
新学期に、新年度に・・・健康お弁当生活はじめませんか?
ルクエなら簡単お手軽に調理、お弁当箱として、そしてそのまま食べる前に電子レンジでチんっと温かいお弁当もいただけちゃいますよ♪

さて、引き続き「Lekue×レシピブログ」のアイデア野菜レシピコンテストの投稿を募集中です!「レシピブログ」さんに登録している方なら、ご自分のお持ちのスチームケースを使って投稿できますので、どうぞ多くの皆さまのアイデアレシピをお待ちしてますね!
(レシピブログさんへの投稿期間3月23日〜4月15日)
http://www.recipe-blog.jp/special/2010/03/r100317a.html
そして、こちらの「ルクエレシピブログ」へのご投稿も、スチームケースも、マキスも、デコペンもetc・・・ルクエ製品での色々レシピをぜひぜひお待ちしております。

まだまだ気温が落ち着かない季節、お身体には気をつけて温かいごはんで皆さまの食卓に笑顔が溢れますように・・・☆

りかりん

2010年03月23日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
lekue-pink.jpg

みなさんこんにちは。
いよいよ本日より、「Lekue×レシピブログ」のアイデア野菜レシピコンテストの投稿がはじまりました!
「レシピブログ」さんに登録している方なら、ご自分のお持ちのスチームケースを使って投稿できますので、どうぞ多くの皆さまのアイデアレシピをお待ちしてますね!
(レシピブログさんへの投稿期間3月23日〜4月15日)
http://www.recipe-blog.jp/special/2010/03/r100317a.html
そして、こちらの「ルクエレシピ」へのご投稿も、ぜひぜひお待ちしております。
また、ルクエ・マキスにも大勢の皆さまにご応募いただきまして本当にありがとうございました。このマキスでのこちらへのご投稿も、ぜひぜひお待ちしておりますね♪

いよいよ桜満開までもう少し・・・☆本当に楽しみですね。
まだまだ寒暖の差が続くので体調管理、そしてルクエで簡単ヘルシー美味しいお料理で健康をキープしてくださいねグッド(上向き矢印)

りかりん

2010年03月17日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
lekue-pink.jpg
皆さんこんにちは!
いよいよ春〜ですね☆とは言ってもまだまだ暖かい日や寒い日を繰り返していますので、どうぞお身体には気をつけてお過ごしくださいね。
さて、この度『Lekue×レシピブログ』という企画がスタート致しました!レシピブログさんって今有名なお料理研究家さんもたっくさんいらっしゃる人気のお料理ブログ。こちらでこの”ルクエ”の大人気の春らしい〜レギュラーサイズノーザンルビー(ミルキーピンク色)の100名モニタープレゼント&お野菜レシピコンテストが行われます。
ここを見てくださっている方の中にも「レシピブログ」さんに登録されている方はたくさんいらっしゃることと思います。どうぞ、たくさんの皆さまのご応募(〜3月23日締め切り)、そしてアイデアレシピ(レシピブログさんへの投稿期間3月23日〜4月15日)を、お待ちしておりますねるんるん

春のウキウキするような素敵なレシピ、素敵な写真の投稿をお待ちしております☆
詳しいことについては「コラムジャパン」のトップページなどもどうぞご覧くださいませ。

皆さまもどうぞ春の食材を積極的に取り入れて、明るく楽しいお食事をしてくださいね。
卒業シーズンの今・・・皆さまもどうぞ春らしい食卓で笑顔でお過ごしくださね黒ハート

りかりん

2010年03月03日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
image.jpg
〜♪「明りをつけましょぼんぼりに〜」〜♪
今日はお雛祭り!女の子の日ですね揺れるハート
なんだかちょっと不安定なお天気が続いておりますが、
今日は少し晴れ間も出て暖かくなる1日みたいですね。
皆さんは今日はどんなお雛祭りをお過ごしでしょうか・・・
やっぱりひな祭りにはちらし寿司かなぁ。
ご家族で楽しいひと時をお過ごしくださいね!

本格的な春を迎えるのは後ちょっと!少し体調を崩してしまっている方も、心のバランスが崩れてしまっている方も、きっと暖かい春がきてピンク色の桜が満開になれば心も元気になりますね☆
心をリラックス!して春を待ちましょう〜♪
こんな時には明るい色のお食事にすると心も身体もアップしますよ!
カラーマジックてどうぞ明るい食卓をね。

それでは、風邪などひかないようにお元気でお過ごしくださいねるんるん

3月3日 りかりん

2010年02月25日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆さんこんにちは!
オリンピックも盛り上がっている今日この頃。今日は春一番が吹いたとか・・・
皆さまは元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
なんだか急に春の様な陽気になったと思ったら、花粉症の方々には辛い季節なのですよね。でもね、食事を気をつけることで結構身体って元気になったり色々なことに強くなったりするのですよねぴかぴか(新しい)
皆さまもどうぞ日頃から免疫を高めるようなご飯をいただいてくださいね!

そして春が近づいてきて「新」とつく柔らかい食材が出てくるようになってました。
季節の食材をいただくと身体も季節を感じて目覚める☆と言われています。
皆さまもどうぞ春の食材を積極的に取り入れて、楽しいお食事をしてくださいね。
春はどうしても体調を崩しやすい季節だったり、心も不安定だったり何かと忙しい時期だけど・・・心や身体に優しいお食事をいただいて笑顔でいてくださいね☆

さいごに、先日はこちらのブログのサーバーメンテナンスによる、アクセスがしづらいという状況が続いてしまいました。いつも遊びにいらしていただいている皆様にはご心配をお掛けしすみませんでした。
これからも皆さんの素敵なアイデアルクエお料理、投稿、お待ちしてますねるんるん

りかりん

2010年02月14日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
黒ハートHappy Valentine黒ハート
今日はバレンタインデーですね!
皆さんはどんな風に過ごすのかなぁ。チョコレートは誰にあげるのかなぁ。
今年はちょうど日曜日ですものね、きっと楽しく1日を過ごせる方が多いんじゃないかな。
私?内緒ですよ・・・☆

さぁ、まだ悩んでいるあなた!ルクエでお手軽チョコケーキなんていかがですか?
ホットケーキミックスにチョコレートやココアを加えてチンっとするだけ!迷ってるあなたも、ルクエでプレゼントならまだ間に合いますよハートたち(複数ハート)
まだまだ寒い日が続くので風邪ひかないようにHappyな1日をお過ごしくださいねるんるん

2月14日りかりん

2010年02月03日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆さんこんにちは!
今日は節分ですね。豆まきはしましたか?
今年もよいことがたくさんありますように・・・鬼を払って福をたくさん呼んでくださいね!
豆まきが済んで節分が終わるといよいよ春を待つばかり・・・
もちろん冬は冬の楽しみやよさがいっぱいあるけれど、早くカラフルなお花がたくさん咲く春が来て欲しいですね。 お野菜も春になると柔らかい新物がたくさん出てきて楽しみ! まだまだ身体を温めるような優しいご飯でお過ごしくださいね!
私は今ね、ハワイに来ています。
昨日は友人を招待してルクエパーティーをしましたよ♪
旅先でも簡単ヘルシー大活躍、なルクエなのでした・・・。

皆さま風邪ひかないようにお過ごしくださいねるんるん

2月3日りかりん

2010年01月20日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
みなさまこんにちは!
今日、20日って暦で「大寒」なんですよね。
これから立春の間が一番寒い、といわれているこの時期ですが、
皆様もどうぞ体を温めるような季節のお野菜たくさんで
体の芯から温めてお過ごしくださね。
身体ってね、心が温かいとやっぱり身体まで調子がよくなって
暖かく優しい気持ちになれる・・・不思議ですよね。
だからね、毎日笑顔で過ごすことって本当に大切だと思うの。
楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、その繰り返しだけど・・・
でも今日も明日も身体に優しいご飯を食べて笑顔でいてくださいね。

皆様にとって心が温かい真冬でありますように揺れるハート

1月20日 りかりん

2010年01月11日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
本日、成人の日をお迎えの皆さま、 本当におめでとうございます☆
私が成人を迎えた日・・・それはちょうど20年前。
あらら、もうそんなにたってしまったのですねぇ。
日がたつのは本当に早いけど、毎日色々なことがあるけど、
みなさんが毎日笑顔でいられますように。
二十歳ってまだまだ身体も成長できる時期。
どうぞ今日も、明日も、素敵な食生活をお過ごしくださいねるんるん
りかりん

2010年01月07日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆さまこんにちは。 早いもので今年ももう7日が過ぎました。
皆さまお元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
今日は「七草粥」の日でしたね。 私はね、ごはんものもふっくらと出来上がるルクエで七草雑炊の朝ごはん!朝から身体を温めましたよ。
めずらしくお正月太りした私・・・この七草で身体をさっぱり! さぁ、また今年もルクエでヘルシー健康生活がんばります☆
まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ皆さまも身体を温める食べ物でご自分のお身体を守って、今年もお元気でお過ごしくださいねるんるん
りかりん

2010年01月01日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif

新年、明けましておめでとうございます。

このルクエも昨年より本当に多くの皆様に知っていただくことができ、
色々な所で話題になりました。本当にありがとうございます。

最近はお家でご飯を食べる方が多くなったこと、またお野菜のよさが話題になったり、
男性のお料理が流行ったり、と、そんなことを簡単に実現できる「ルクエ」
今年も多くの皆様に「簡単で美味しい」
また、ルクエでヘルシーに作る「美」を一緒に楽しめたらな、と思っております。

今年も「ルクエ」で多くのみなさまが健康で過ごせますように。
そして、華やかな食卓で笑顔が溢れる1年になりますように・・・☆

りかりん

2009年12月26日

lecipe_title_top_bg.gif
lecipe_title_bottom_bg.gif
皆様こんにちは。ルクエレシピブログコンダクターのりかりんです。いつもこちらにいらしていただき本当にありがとうございます。この『ルクエ』今年は本当に多くの皆様に手にしていただくことができ、そして多くの方々に気に入っていただき本当にうれしいです♪

私も自らの健康のためにはじめたルクエでお料理。
今年はこのルクエのおかげでたくさんの笑顔と健康を取り戻すことができ健康のすばらしさを実感しております。皆様にとっても、このルクエが明るく楽しい毎日のお手伝いになりますように。
これからもお気軽に皆さんの楽しいお料理の数々のご投稿をお待ちしてますね。
そして、これからも楽しい企画をたくさん考えてますのでお楽しみに!
それでは、皆様もどうぞお身体には気をつけて楽しい年末をお過ごしくださいませ☆

りかりん
×

